タイトル通り。
先週の診察では順調だったが、今回は卵胞が1つで、9.9mmと前回から5mmほどしか育ってい無い。
「E2の伸びが低いですね。排卵まではまだまだっぽいです。6日後にまた来てもらえますか。その時に排卵していればいいですけど。」
「今周期は排卵しないという可能性もありますか」
「E2上がってきているから、それはないと思います。流産や薬の影響が残っているんだと思いますよ。だから2周期以上空けないといけないの」。
E2 37/LH 15.7/P4 0.1
ということは、もしかして1月採卵も危ういかもしれないなあ。
まあ年末年始は生活がいつもより乱れがちだし、フジモンの言う通り、1周期ぐらい延ばすのがいいのかもしれない。そしてその間に必死に運動を増やす‥と。
ランチは久しぶりにスープストックへ。
スープは、「温野菜とチーズのブラウンシチュー」「牡蠣のポタージュ」。
ブラウンシチューは具沢山でウマー!ポタージュも美味しいけど、具が全然無くて、これ一種類だけだったらかなり物足りないところだった。
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2018年12月7日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿