前回、「次の木曜日に来てください」と言われ、予約可能になってすぐに予約を入れた、つもりだった‥
水曜日、念のためにアプリで予約を確認すると、なんと金曜日に予約しているではないか。慌てて木曜日に変更をしようとするも、もう枠はいっぱいになっている。やってまった‥ 初の当日予約無し枠か。
予約していない場合、11時までに行くことになっている。おそらく早く行ったところで待ち時間が長くなるだけと思い、10時20分頃に到着。週後半は人が少ないのでは、と期待していたのがビンゴ!明らかに待っている人が少ない。ソファが余っているし。
果たして、いつもとそれほど変わらず、2時間待ちで診察に呼ばれた。
「E2は上がってきてはいるけど、排卵に向かってはいないね。排卵に進んではいるので、3日後にスプレキュアで排卵させて、その翌日からプラノバールを飲んでください。」
卵胞は11.9mm。
2日ほど前から体温が下がっているので、もう排卵したかと思っていたけど。
「今周期は、それほど大きくならないまま排卵するということもあるんでしょうか」と聞くと、「小さいまま排卵することはありませんよ。ある程度大きくならないと、スプレキュアを使っても効かないんです。だから3日後に使うんですよ」と。
うろ覚えの知識だと、完全自然周期で採卵する場合は、排卵しないうちに確実に採卵するために12-14mmほどで採卵する、と何かで読んだ気がするんだけど。
とにかく、今周期は進みがとても遅いけど、結果、1月初めに採卵ということはなくなり、むしろよかった。1月採卵できるでしょうとのこと。
「次回はプラノバール12日飲み終わって、その4日後がd3だから、1月4日に来てください」。
ギリギリお正月からも外れてラッキー。
E2 117/LH 19.1/P4 0.2
今日もスープストックでランチ。
その後、図書館に寄り、予約した本を受け取った。
今日は晴れるという予報だったのに、15時頃から雲が厚く、小雨がパラついている。やれやれ、この秋冬はすっきる晴れる日が少ないなあ。
その後ジムで筋トレ、ジョギング約3km。
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2018年12月13日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿