今日から新しいフロアで診察開始。
今まで2Fだったのが3Fに移動しただけなので、場所はほとんど変わらない。
入り口にはお祝いの花多数。ちょっと邪魔‥
待合は、診察室をコの字に囲むようなレイアウトになり、なんだか狭い。今までは広いスペースにランダムにソファが配置されていたんだけど、廊下に一列にソファがずらっと並んでいる感じになった。
飲食可能なスペースが狭くなって、壁の隅に4席ほど。お弁当持ってこなくてよかった。今までも2買いぐらいしか持参してないけど。
全体的に広くなったわけではなく、コンパクトに集約された感じ。診察室は増えたようだけど。なんか前の方が良かったなあ。薄暗くて落ち着けたし。ここだと寝る人がいなくなりそう。
電子カルテ化による移転だから、まあ仕方ないんでしょう。コストもかかるしね。
F先生「FSHは下がりましたね。でもこの前のように高くなっていると、薬は使えないんですよ。今回は今日がまだD4ぐらいの数値ですね。スタートが遅くなっている感じだけど、卵胞は大きくなってきているから(6.5mm)。この後も伸びがゆっくりだったら、今週期は無理だけどまだわからないから。5日後にまた来てください」。
E2 21/LH 12.8/FSH 12.4
今回は自然周期だから、診察が細かい(頻度が高い)なあ。わかってはいたけど、一回1万円近くかかるのはやはり痛い‥増税したし。
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2019年10月7日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿