判定日、体温が36.7と少し持ち直し。
でも期待はしなかった。体調に一切変化は無いし、うまくいった感皆無だったし。
日曜日なので夫とクリニックへ。
結果は、案の定‥
E2 19/P4 9.0/bHCG 1.0
わかってはいたけど、やはりキツイ。いざ告げられたら放心状態になった。
今後どうするか。続ける意味があるのか。
いつもの担当ではない若い先生に「HCGが下がっているかを確認したいので、出血(生理状)が始まったら3日目に来てください。万が一出血が始まらない場合は6月5日に来てください。その場合は内診は無しです」。
これまで3回移植しているわけだけど、毎回卵の状態はそこそこよく見える。
今回もフジモンに写真を見せたら「卵殻もそれほど厚くなさそうだし、結構良さそうですけどね」と言われていた。もちろん見た目は当てにならないというのもわかっている。
でも結果が出る前の判断材料はそれしかないわけだし。
夫が「やっぱりルーシーが生まれてきてくれたのが奇跡だったのかもね。本来なら子供は持てないはずだったのに、短い間だけど、僕らのところに来てくれたのかもよ。一度でも子供を持てただけ幸せだよね」と、20回目ぐらいの同じ言葉を発した。
もしかしてそうなのかも。
すぐ死にたくなっちゃうし、自分に価値があると思えない。生きている意味がわからない。そんな人間が子孫を残すなんておこがましいのかもしれないな。
先が見えないが、年内は妊活を継続する。それ以降は養子縁組を検討する、ということにひとまず決定。すぐブレちゃうから。
クリニックに行った翌日、早速出血開始。今回はかすりもしなかった感じだな。周期を整えるという点に関してはその方がありがたい。
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2019年5月26日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿