2週間以上ぶりの鍼。
フジモンは新たに妊活の研修を受けてきたばかりらしく、いつも以上にトークがパワーアップ。
「まごわやさしい、で栄養を摂りましょうと言ってきてますが、今後はもっと細かく栄養素について把握していかないといけないかもしれません。」とコピーを見せてくれた。カルシウム、カリウムなど一般的なミネラル以外に、セレン、クロム、マンガン、モリブデン、硫黄、ケイ素、などが多く含まれる代表的な食材が載っている。
いつも食べている食材って、偏りがちだから、それらに含まれていない栄養素は不足する可能性がある。だからその詳細を把握しないと、ということらしい。
「本気で体質改善をしたいなら、40代だったらアスリート並みの生活をして、最低3年ぐらいかかる」と聞いたとか。
「これまで以上に厳しく指導します」と宣言された。
今まで、フジモンにアドバイスをされると、内心「本気でそこまでやらないといけないの?」と及び腰になっている自分がいた。今もいる。
でも、子供が欲しいのはフジモンではなく自分。フジモンに反発するのは全く見当違いということもわかっている。
言い訳をしたり、逃げたりして、後悔するのは自分なのに。
これだけやっても無理なんじゃない?と思うと同時に、ここまでやらなくても大丈夫なんじゃない?と思う自分がいる。
最近はジムに行くだけで満足してしまい、内容は軽くする傾向があったことを反省。
筋トレの内容も少しずつ増やしていかないと意味がない、と言われたので、今後はもう少しジムにいる時間を延ばします‥。
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2019年2月26日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿