朝8時20分の予約なので、6時に起き、7時前に家を出て、8時ちょっと前にクリニックに到着。22番目だった。
8:07 採血、8:25内診前室。院長内診だった。
その後、採血の結果まで時間がかかるので、いつもの待合でのんびり待つ。
9:23に前回と同じK先生の診察。
「E2が下がってますね。伸びると思ったんですけどね。右は13mmからほとんど変わらずで、左が10mmから12mmと少し大きくなりました。明後日、もう一度見てみましょう。今日は注射をしましょう。」
E2がグンと増えると期待していたが、まさかの83→74。
前回の採卵時には、400ちょっとだったので、今回はあまりにも低い。
お腹にゴナールF150mgを打たれ(痛い)終了。
E2 74/LH17.6/P4 0.3
で、検索しまくったところ、E2は採卵期には数百以上が普通のようで、卵1つにつき200は無いとよくないらしい。低いということは、卵がうまく育っておらず、空胞である場合が多いとか。
まさかの失速にがっくり。今回は注射も打たないし順調♩と思ったんだけど。
何より困ったのが、18日の診察次第で、19日の午後か20日の朝に採卵になる可能性があると言われたこと。19日はルーシーの誕生会をすることにしているのに。姉一家、私の両親、義母と義妹、叔母が来ることになっている。
日程を決めてから、ちょうど採卵がこの近辺になりそうだなあ、とは思ったのだけど、ルーシーの誕生日は1月22日で、命日は27日。誕生日前の週末は今週末なのでぜひそこで誕生会をしたいと思ったのだ。
19日の朝一だったら、なんとかお昼頃に集まることは出来ると思ったのだけど、午後スタートではどうすることも出来ない。パーティか採卵をキャンセルするしかない。
パーティキャンセルにするとしたら、みんなに不妊治療のことを打ち明けるしかないだろう。なんせ前日のドタキャンの言い訳が思いつかない。インフルにかかったとか?
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2019年1月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿