朝、分割の確認。
もしかして止まっちゃってたら、と不安になっていたんだけど、無事成長している模様。
11時に来院して採血し、13時に戻るようにといつものように言われ、休憩室で持参した簡単なお弁当をもそもそ食べ終わったら、12時ぐらいに着信。出てもすぐに切れてしまったが、市内の番号なので、念のためにネットで番号検索したら、なんとクリニックから。
電話が鳴ったら出られるようにしておいてと言われていたけど、これまで3回の移植で、一度も呼び出されたことがなかったので、完全に想定外。
慌てて受付に行ったら、ちょうど私の番号が呼び出された。
看護師さんに「先生からお話があります」と言われて、不安しかないよ。
分割がいきなり止まったのか、まさかの血液検査に問題が?と悶々していたら、院長が来た。今日は院長しかいないみたい。
「黄体ホルモンの数値が低いんだよね〜。これまでレトロゾールで着床もしてるのに。P4の数値がこんなに低かったこと無いけどね。どうしてだろうね。」としきりに首を傾げている。こちらも頭をひねるしかない。
「明日、上がるといいけどね。明日もう一度来てください」
「もし明日も上がらなかった場合、卵はどうなるんですか?胚盤胞まで培養して凍結でしょうか?」
「いや、新鮮胚で着床してる人は、胚盤胞まで待たずに分割胚で凍結した方がいいでしょう。胚盤胞にするとややこしいから。いずれにしても、凍結の場合、来月は院内の引っ越しがあるんで11月になっちゃうね」。
卵に問題があったわけではないのは一安心だが、新鮮胚で移植出来ないというのは大きな不安材料だ。ネットでは「胚盤胞まで育ったものしか移植しません」と謳っているクリニックがあったり、胚盤胞を移植する方が妊娠可能性が高い、という記載を見かけるが、このクリニックでは、高齢者には新鮮胚が一番良いと考えている。その方が卵には負担が少ないからだ。ほとんど新鮮胚移植でしか実績が無いらしい。
LH 6.3/P4 0.5
なんで今回に限って数値が上がらないのか、と半ば呆然としながら診察室を後にし、休憩室でもしや‥レトロゾールを2日目飲み遅れたからか?と思い当たって愕然とする。先生にはそれ、伝えてない。っていうか今更言い出す勇気無い‥
ってことは、値が上がるのが遅れているだけかもしれず、明日には上がるかもよ?
とポジティブに考えようとするが、先生の浮かない顔は、その可能性が低いことを物語っていた。
うわー 今回、これもやっちまったか。
これで終わるのは、悔いが残りそう。もう一度トライしたい、と思ってしまうよ絶対。
自己嫌悪でもやもやしながら帰って、お昼もちょっとしか食べなかったのでお腹空いてきたし。もう半ばやけくそで、ケンタッキーのチキンとミスドのドーナツを食べてしまった。いいもん、ジムでトランポリンやるから!
3週ぶりのトランポリンはかなりハードで、チキンとドーナツのせいか後半は気持ちが悪くなってしまった。なんてこったい。
2016年、最愛の一人娘を3歳で亡くし、再び前を向いて生きるために、40歳にして妊活開始しました。 まさかこんなに大変だとは‥ なかなか願いは実らず 2018年43歳になってしまいました。何度も落ち込んだり絶望したりしながら、少しずつ進んでいることを信じて。
2019年9月10日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
中退
判定日の2日ほど前から、少し茶色いおりものが出たりしたので、これは生理の始まる前触れか。もしかして着床出血ってやつ?ともかすかに思ったけど、でもやっぱり残念な方だろう、とほぼ覚悟は出来ていた。 果たして、βHCGは見事な「0」だった。 先生は「お役に立てなくて申し訳ありませ...
-
2日間、忘れずにワンクリノンを使い続けた。 朝6時に起きる予定が、夫のイビキと、寝坊したらどうしよう、と緊張していたせいもあり、5時に目が覚めてしまった。その後眠れず、眠りも浅かったので、かなり気分が悪い。 日曜日なので、夫も一緒にクリニックへ。 7時に家を出たら8時半まで...
-
ワンクリノンを使用し始めて思い出した。 使っている間、必ず夜中にトイレに行くたくなる。しかも多い時には2回。 移植時、靴下を脱いだ足を見て、跡がすごいなーと思いながら観察していたのだけど、移植が終わっても跡は消えず。いつもこんなにむくんでたっけ?と思っていたけど、ワンクリノン...
-
「ホルモン値は順調に上がってきましたね。これなら1週間後に移植できます。今日の夜、スプレキュアを使ってください。」 排卵時に移植だと思っていたので、一瞬ぽかんとしてしまった。 そうだった、胚盤胞移植だから、排卵から1週間ぐらい空くのだったか。 診察室を出て、前回のタイムス...
0 件のコメント:
コメントを投稿